2018年度 税理士試験 本試験まで残り約5ヶ月

 

今日からは毎日記録!

法人税法相続税法消費税法の3科目を合格するために、今日から毎日の勉強を記録していきます。

勉強時間はスマホアプリのStudy plusで記録しています。

記録する内容は、時間と内容。

下記にも記載しますが、自分のモノにした理論の把握。

いろんなことを試しながら効率よくできたらいいなぁと思います。

というか効率よくできないと3科目なんか絶対無理!!

 

勉強方法や考え方を公開!

日々学校に籠もって勉強をしております。

先生に話を聞いたり、自分なりに考えたことを、忘れないよう記録していきます。

参考にできるものがあればやってみて下さいね。

 

Sランク理論を随時更新!

3科目を受験にするにあたって現状考えていること(やっていくうちに追加変更していくと思いますが)

 完全に暗唱できた理論を独自に「Sランク」とし、目視できるように記録していきます。

個人的に3科目は本当に厳しいと思っておりますが、重要な理論を今から「Sランク」にすることによって合格に近づけると思っています。